
  • 2009.06.04 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



三十路

 さっくす、しっくす、すっくす、ってきたらそっくすはいてせっくすだ

実験

曲をつくる上で大事にしていること、たくさんあるけど、無意識に大事にしちゃってるのは、誤解を恐れずに言えば、これです。
これなんです。






実験


ぼーーーーーん





oval

そういえばovalが言ってました、

1)デジタルであるということは、つまるところ常に計算可能であるということである。

2)デジタルなテクノロジーに依拠した音楽においては、想像力やクリエイティヴィティ自体が、当のテクノロジーのヴァージョンやアップデイトにあらかじめ拘束されている。

3)従ってそこで、ある実践的な試みを「革新的」「実験的」であるとする表明は単なる過信であり、ナンセンスでしかない。

セッション

バイクでブーンと走っていたら、目の前を二台のバイクが(イカツイやつ)平行して走ってたんだけど、信号で止まると

左のバイクがブーン!(アクセルをふかす音)と一発。
それに反応して、右のバイクが、ブ、ブブ、ブウーン! ぴゅ!(ぴゅ、は盛りました)
するとまたそれに反応する。(コール&レスポンス)

(信号が変わるまでやってました)(時々アイコンタクト有)


、、、、、、、、、、、、、、、なんか音楽でいうセッションみたいだね!
もしくは、ドリカムの未来予想図みたいでなんかいいね!!

ブログ

ほんとに、人間(俺)という生き物は、てんやわんやな何かですね。


いいから、黙ってmothercoat1st album、買え


以上



ふんふんふーん

こんばmmは

KY、KYってうるせーなー(ちなみに空気読めない人は嫌いです)
一生空気読み続けて死ねばいい!

ウイスキーおいしいです。
家で飲む酒でナmmバー1です。(最近)

レコーディング、がんばってます。
それにしても、あれだね、クリックは曲の個性とイマジネーションを惨殺するね。(ジェノサイド!)
破壊兵器クリック、恐るべし!

RECOはだから好きです。

んじゃ!




凍った液体

液体が凍ると、重くなります。

しかーし、例外が一つだけあるんですね、

です。

水だけは軽くなる。
なぜ?

生き物が困るから。


これを知ったとき、衝撃的でした。
恐怖感すらおぼえました。

なんだろうね、何かに生かされてるというか、そういう気がしてくるね。


神様、実はいるんじゃないか?

頭の中、おみせします

。普段、あんまり呑みに行くということをしないけど年末年始は呑みました(いろんな人と)

。今年は、ドラム、本気だそうと思う。(いやらしくきこえて結構)

。やっぱり、音楽を一生懸命できない。自分を表現することに関しては一生懸命になれる。

(ずい)(この字すき)花の生殖器、という意味らしい。(セックス!)

。人のブログ読まなくなった。(好きな人のは読む)

。仕事を一生懸命したくなってきた。(気持ち程度)

。去年はあいまいな一年だったんだな。(にしたんだな)と思う。

。今すぐにでも、世の中の雰囲気とか風潮とか多数側とか大好きな人たちの意見とやさしさと かに迎合したくなったのを、、、、、こらえたー!

。しないより、したほうがいい。という理屈は捨てようと思う。

。決して俺は自由人でも反抗者でもないんだね。

。母親のお雑煮の味に自分の作るそれがかなり近づいたと思う(母親の料理の味を受け継 ごうとしてる自分がいる)

。お笑いレッドカーペット?(うろ覚え)、あの番組の作り方、大丈夫?
 
。ものをはっきり言う人が好き。

疲れた、今年もよろしくお願いします。







あー、僕のままで何処まで届くだろう

これ、スピッツの楓の歌詞です。
好きなんです、このフレーズ。

これ、俺の初心なんです。

眠い

ほんと、早朝から動くには、とても寝ないとだめだ、おれ、、、、

今日は7時半に起きーの(たまたま)(イントネーション注意)、録音しーの(あてぶり)、バイトギリギリーの(ガールズ)、渋滞はまりーの(イライラ)、雨にうたれーの(優しい雨byキョンキョン)、またまた(なんかエロイ)遅刻しーの(2回目)、謝りーの(気持ち程度)、いつも以上に動きーの(気持ち程度2)、祝日前故忙しいーの(華麗にオーダーこなす)、まだまだ終わらないーの、、、、、、うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(おとさなきゃだめだ、おとさなきゃだめだ、おとさなきゃだめだ)(逃げちゃだめだ、的な)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー電話してほしーの!(ほしーの宣言より)

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM